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ユリス・ナルダン - 持続可能な社会へ

ユリス・ナルダンは、プラスチックによる海洋汚染に警鐘を鳴らして漁網をアップサイクルし、ダイバーやマリーンコレクションに使える新しいストラップとして再利用することにより、循環型経済に貢献します。



プラスチックは完全に分解することはありません。極めて細かな粒子になるまで小さくなりますが、害を及ぼす可能性が高まります。「私は果てしなく続く大量の紙吹雪のようなものを見つけました。マイクロプラスチックが集積しているところを泳ぐことは、まるで吹雪の中を渡るかのようです。オーデマピゲ グリント実際この薄片は何百万ものプラスチック粒子なのです。これは大問題だと感じ動揺しました。」

「渦を泳ぐ」というこの使命を遂行する間、ベン・ルコントは300海里以上を泳ぎ、毎年3億トン以上も製造されるプラスチックについて警鐘を鳴らしました。彼はプラスチックによる汚染を根本から減らす必要があると確信しています。

ベンのメッセージに応えるため、ユリス・ナルダンは漁網を完全にリサイクルした革新的なポリアミドの糸を採用し、新しいリストストラップを作り上げました。「マリーン トルピユール」、「ダイバー 44mm」、「ダイバー 42mm」、「ダイバー クロノグラフ」、「フリークX」に着けることができます。このストラップはユリス・ナルダン初の100%の防水キャンバス製で、ベン・ルコントが誇りを持ってアンバサダーを務めます。エッジの編み込みは頑丈な造りで、ほつれを防ぎ摩耗に耐えるようになっています(マーチンデール摩耗試験)。(100%漁網製の)YTT 糸を供給するJTTi(企業)による押し出し成形の前に染色を行うことにより、ブラックカラーは均一になり製造中に水を使用しないという、環境保護における大きなメリットも得られます。

「ジュエリーウォッチに海用の網を再利用することはユニークであり、素晴らしいコンビネーションと言えます。」と、ベンは熱く語ります。



「ユリス・ナルダンは海洋環境に極めて身近な存在であり、私は人々が長年にわたって使用してきたウォッチがどう進化を遂げるのかを興味深く見守りたいと思います。ビジネス全体は変化し、より循環型のモデルで新しい状況や需要に対応しつつあります。この循環型経済の取り組みを高級品に採用するは極めてユニークなことです。ビッグバン スーパーコピーこの時計のためにプラスチックが新たに製造されることはありません。なぜなら既存のプラスチックが使用されているからです。海中ではプラスチックは汚染物質です。私の手首ではそれは強力な道具となります。」

海を泳いで横断する際、また果てしなく続くように思われるごみやくずの渦を冒険する際、ベンにとって時間は最も重要なものとなります。したがって、時計メーカーとの協働は彼にとって一層意味のあることと言えます。というのも彼と時間との関係は、彼が泳ぐ時により際立つからです。「私の心と体は分かれています。体は自動操縦モードで泳いでいます。私は泳ぐ時、時間を圧縮します。時間は分になり、分は秒になります。私は呼吸、心臓、そしてその鼓動に集中します。数時間泳いでいる間私は我に返り、そのたびにその時間をビジュアル化します。そしてその必要を感じれば時計を見て、その時刻を頼りに泳ぎを続けるのです。」

1846年にマリンクロノメーターを制作したユリス・ナルダンは、海の世界との深いつながりを築きました。今もなおその歴史的価値を強く継承するユリス・ナルダンが海や海洋生物の保護に向けて、持続可能性に対する取り組みに焦点を当てるのは当然のことです。

ルイ·ヴィトンから ヴァージル·アブローのコレクションを想起させる新作メンズ·ウォッチ 「タンブール ダミエ·グラフィット レース」が登場

【ルイ·ヴィトン】より、ヴァージル·アブローのコレクションを想起させる新作メンズ·ウォッチ「タンブール ダミエ·グラフィット レース」が登場



ルイ・ヴィトンのウォッチ コレクションを象徴する「タンブール」から、メンズ向けモデルでは初となる、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによるコレクションを想起させるネオングリーンをキーカラーとした新作「タンブール ダミエ・グラフィット レース」が登場。

メゾンのアイコンの1つであるダミエ・パターンをベースに、3代目当主 ガストン-ルイ・ヴィトンから代々受け継がれる「V」シグネチャーを、シルバーカラーと鮮やかなネオングリーンのマスキュリンなデザインに仕上げ、文字盤とフランジにかけて大胆に配置。

チャコールグレーのPVDコーティングを施したマットなケースと、ラバーストラップの組み合わせがクールかつスポーティな印象を与えます。さらにスケルトンのケースバックから覗くパーツもすべてケースと同じカラーにすることで、全体の統一感を一層高めます。


素材:SS(チャコールグレーPVDコーティング)、ラバーストラップ
ケース径:46 mm
ムーブメント:自動巻き
機能:日付表示、クロノグラフ、時、分、秒
パワーリザーブ:42時間
振動数:28,800回/時
石数:37
防水:100 M
価格:957,000円(税抜き)
※ストラップにより価格が異なります

カルティエのデザインを称える新たなキャンペーンを発表

カルティエのデザインを称える新たなキャンペーンを発表


新たな年の幕開けにふさわしく、カルティエを象徴するアイコニックなデザインに捧げるキャンペーンが発表された。
コンテンポラリーでありながら、伝統的――時代を超えて愛されるアイコンの数々。
その時代に存在感を残し、未来にも刻み込まれていくカルティエのデザインは、尽きることのない創作への情熱によって、さまざまなアイコンを時代の流れに沿って進化させてきた。
カルティエのアイコンがなぜ愛され続けるのか――ジュエリーとウォッチそれぞれの歴史に名を刻んだアイテムのデザインにフォーカスをあて、1月より新たなキャンペーンが展開される。


新しいキャンペーンには、「サントス ドゥ カルティエ」、「タンク」、「トリニティ」、「LOVE」、「ジュスト アン クル」、「パンテール ドゥ カルティエ」、「バロン ブルー ドゥ カルティエ」といった、カルティエを象徴するコレクションのイメージが登場し、メゾンのアイコンコレクションの多様性を浮き彫りにすることから始まる。
これらのコレクションには、カルティエのデザインに対する厳格な基準とビジョンが色濃く反映されている。無駄を削ぎ落したライン、明確なシェイプ、完璧なプロポーション、そして洗練されたディテールをベースに、カルティエは常にパーフェクトなフォルムを追求しているのである。

以下、カルティエのプレスリリースから引用。



メゾンを代表するコレクションが初めて一堂に会する今回のキャンペーンは、パワフルで無駄のない、精緻なラインに光を当てます。明確なビジョンと確固たる意志から生まれたラインには、デザイナーの視点がそのまま表れています。時を経てもなお魅力を放ち続けるオブジェを創出することによって、デザインを文化の領域へと引き上げます。


『カルティエは、創造的な探求を絶え間なく続ける先駆的な存在です。今回のキャンペーンは、時を超えて永遠の人気を誇るデザインや、一目でそれと分かる歴史の証人と呼ぶべきオブジェを生み出すメゾンの力をはっきりと示すものです。きわめてシンプルでありながらも力強いこれらのイメージは、ジュエリーとウォッチメイキングの歴史に名を刻み、そしてカルティエのお客様の心に残るカルト的人気のデザインの数々を称えるものです。』
アルノー・カレズ(カルティエ インターナショナル マーケティング & コミュニケーション ディレクター)

キャンペーンには、すべてのコレクションをまとめたイメージに加え、個々のコレクションにフォーカスしたイメージも登場。1月6日にグローバルメディア向けに発表されたほか、カルティエのソーシャルメディアプラットフォーム、およびウェブサイト(cartier.jp)上で一挙に公開予定です。このキャンペーンを通してカルティエは、高い人気を誇るそれぞれのデザインに新たな歴史を築きます。これらの無駄を削ぎ落したデザインによって、まさに唯一無二のコレクションがつくり上げられたのです。

SWATCH と MoMA のコラボレーションによるスペシャルウォッチが登場~ミュージアムコレクションがあなたのもとへ!Swatch × MoMA

SWATCH と MoMA のコラボレーションによるスペシャルウォッチが登場~ミュージアムコレクションがあなたのもとへ!

スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、ミュージアム・ジャーニーシリーズの一環として、ニューヨーク近代美術館 (MoMA) とのスペシャルエディションのデザインを2021年3月4日(木)より、オーデマピゲ 時計 メンズ全国のスウォッチストア、オンラインストアにて販売を開始いたします。


このコレクションには、MoMA のコレクションにインスパイアされた 6 つのユニークな作品が含まれています。
The Starry Night (1889 Vincent van Gogh/フィンセント・ファン・ゴッホ)、
Hope, II (1907-1908 Gustav Klimt/グスタフ・クリムト)、
The Dream (1910 Henri Rousseau/アンリ・ルソー)、
Composition in Oval with Color Planes 1 (1914 Piet Mondrian/ピエト・モンドリアン)、
The City and Design、The Wonders of Life on Earth、Isamu Kurita (1966 Tadanori Yokoo/横尾 忠則 )、
New York (1968 Tadanori Yokoo/横尾 忠則)。


「MoMA とスウォッチ との関係を、MoMA のアート作品からインスパイアされた新しい時計のコレクションを通じて継続できることを誇りに思います。MoMA の日常的なグッドデザインへの取り組みが、スウォッチの時計によって証明されています」と、MoMA のビジネス開発担当アソシエイトディレクター、Robin Sayetta は述べています。

「スウォッチは、MoMA とのすばらしい歴史の中で新たな一歩を踏み出せたことをたいへん嬉しく思っています。時計スーパーコピーMoMa の常設コレクションにはスウォッチも含まれています。Vincent van Gogh、Gustav Klimt、 Piet Mondrian の名画を再解釈できることは本当に名誉なことであり、20 世紀の芸術と芸術家に対する私たちの真摯な姿勢を表しています」と、 Swatch Art Peace Hotel (スウォッチ アートピースホテル) のCEOである Carlo Giordanetti (カルロ・ジョルダネッティ) は述べています。

「また私たちは、高い評価を得ている現代アーティスト、Tadanori Yokoo (横尾 忠則) と Beatriz Milhazes (ベアトリス・ミリャーゼス) の作品がデザインされた時計をお届けできることを嬉しく思います。 Beatriz Mihazesの作品は、 Swatch X You (スウォッチ バイ ユー) のアートとして登場します」

またスウォッチは、Swatch X You にてアーティストの Beatriz Milhazes とコラボレーションいたしました。彼女の MoMA のコレクションから Suculentas Beringelas (Succulent Eggplants)(1996)、O Espelho (The Mirror) (2000)、Meu Bem (2008) の 3 作品が登場します。Swatch X You では、自分だけのカスタマイズされたウォッチを作成できます。