記事一覧

神田めぐり

久々に雨のない感じなのでチャリで神田近辺へ。やたら寒い。梅雨入り後にチャリ乗ってるのに全然汗ばむ感じがしない。ひたすら寒い。今日釣りだったら死んでるわ俺。

tamron本社へレンズの調整依頼→博多天神で昼飯→楽器屋でmonotribeを購入→外神田のヒロセでスイッチとルーペと温度計を購入→キーポンでルアーと毛をえぐるのコース。なんだよ俺の人生は神田で事足りちゃうのかよ。もうちょっと何かあんだろ。裏日本とか、津田沼とか。

monotribeはリアルアナログのシンセ+3パートドラムのグルーブボックス。iPadでもiElectribeのgorillaz editionもiMS-20も買っちゃったし、最近korgの罠にはまりっぱなしだわ。久々にEMXを引っぱりだして同期さすが、サイン波ではうまくできないのでドラムパートを使って同期さす力技を発見。2chに報告しておく。

ヒロセで新マシンのスイッチを購入ついでにルーペと温度計も購入。前者は60-100倍、LED付き(つか光らせないと何も見えない)で1300円くらい。超倍率をお手軽に見ることができて素晴らしい。ただし鏡像になってて移動のみ困る。後者は夏のレーザーマシンの熱対策用として。夏はレーザーマシン本体を冷やすために工場全体をエアコンで冷やしてるが、効率悪いしずっと居てると寒いしそれでもレーザーマシンが止まらないかヒヤヒヤする。だので今年はレーザーマシンに直接ファンとか取り付けて強引に冷やす計画を考え中。その前段階として、内部で普段どの程度の温度になっておくかモニタしておきたかったのだ。デジタル表示の本体から3mのワイヤの先にセンサがある。これで2300円は安いかも。エコとか電気代とかどうでもいいんだ。俺が寒いのが辛いんだ。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー