記事一覧

デュアルモニタ化

モニタ環境再構築を考え続ける日々。手っ取り早く、今まで閉じて使ってたMacBookを開いて適切な位置に置きデュアルモニタ化を試す。これで分かったのは、MacBookの液晶がガッカリ品質だという事だ。グレアなので写り込みが気になる。自分の環境だと背後に水槽があり、その照明が強烈に反射する。視野角が異様に狭い。少しでも角度がつくと、もうまともに見られる状態ではない。色も変。あくまでノートの液晶なので、持ち出した時の緊急用と考えるしかなさげ。それにノートのキーボードとかの分だけパネルが奥にあるのはやはり気分がよろしくない。モニタを手前に寄せれば余計にキーボードとかがこっち寄ってくるし、モニタとしてのレイアウトの自由度が低い。

さりとてWUXGAを購入したとして、今使ってるUXGAも継続して使いたい訳だが、その方策が悩みの種。MacBookなので出力は一系統。去年のモデルなのでディスプレイポートは積んでない(今のなら外部は2560*1600までいける)。となれば次期Mac買い替えまではUXGAでがまんして2年後には一般化して価格もこなれたであろう2560*1600へ移行するか。いやいやそれまでにHDDレコーダだのを購入する可能性を考慮すると横1920は用意しておきたいし。さーてどうしたものか。

ちなみに6年前に購入したUXGAこと2001FPは今も全然問題なく使えている。バックライトのヘタリも感じられないし、立ち上がりも悪くない。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー