記事一覧

rec

ゲームはやりすぎると面白いところを通り過ぎて難しくてストレスのたまるゾーンに突入しがちなので無理しないで、昨年末より続いてる曲をつくるモチベーションをケイゾクさすためにreasonで作業。

今年1曲目がループしがちな電気系の曲で以前なら構成に悩みまくるところをフィルターワークである程度乗り切る。それでもパートの差し替えをするタイミングの組み方が難しい。行き詰まると時間を置いて客観的に聴かなきゃならんので面倒。

この手の音楽は最初にネタがいくつかできてループさせながら抜き差ししつつフィルターを適当にかけたりしてる時が一番楽しくてアイデアもモリモリ出てくるのに、いざシーケンス画面とにらめっこになると行き詰まりがち。一旦liveとrewireしていい加減な一人セッションをliveで延々録音しといて、それを後から聴いて使えそうな部分を寄せ集めてシーケンスで再構築するといいかもと思った。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー