記事一覧

200709

9月29日

引っ越しは楽しいねオメガれすこんばんは何より大切なのは段取りだぜぇ。

引っ越し日誌。

今日はレーザー当番だったので20時まで会社に拘束されてた。仕事は少なかったが帰宅するとグッタリ。ボケーとしながら片付けしなきゃと思ってたら電話が。えー、俺が明日引っ越しだと知ってて無駄話の電話をしてくるですか。つか俺の知らん人のことで愚痴られても知らんよ。危機感が増してきたので電話を終えて片付け再開。まとめた箱と実家や会社に持っていくものとゴミとが混在している。少しでも明日の搬出作業をやりやすくするために整理をする。玄関の手前にまとめた箱を積んでいく。ゴミは奥の壁に集める。それらの区別ができてくるとようやく段取りの見通しが立ってくる。後は明日朝からベッド回りとPC関係の撤収を気合い入れてやり、午後から搬出→搬入の予定。

それにしてもゴミの量がとんでもなかった。今も部屋に大量にゴミ袋が置かれていて見るだけで恐ろしい。体積で比較すれば新居へ持ち込む荷物よりゴミになったもののが圧倒的に多いと思う。そもそも今まで住んでた部屋を選んだのも安い割に広くて荷物をたくさん持ち込めるからだった。そういう悪い方向で広さを求めてはいけないね。

散らかり具合も異常だった。引っ越して最初の2年くらいは数人が訪ねてきても問題なかったし、6人くらいで鍋をやったこともあったし、お客さん2人が泊まっていったこともあった。だが最後の1年は1人の来客でさえ厳しい状況だった。一方でそんだけ散らかった部屋で生きていけるのなら、実際に生活で使う面積てのはとても狭くても問題ないことが分かった訳で、それも含めて引っ越しを考えることになった。33平米から23平米に引っ越すが、むしろ今よりも空間を有効に使えるようにするつもりだ。がんばるぞう。

つわけで30日の朝9時くらいに一通りのチェックをした後はネット環境を数日間失いますのでご了承ください。緊急の連絡は携帯電話へお願いします。

9月28日

段取りの悪いオメガれすこんばんは。

引っ越し日誌。

まだ書類が揃いきっておらず、朝から実家へ取りに行く。チャリで往復で1h。今日に限って暑い。ファック。

13時より契約。都会では賃借間のトラブルが多いので、借りる時は長いこと説明を受けてこれでもかと住所氏名を書いて印鑑を押させられる。よく問題になる退去時のクリーニング代だが28kと比較的安いので黙って納得。1hちょいで終了。入居は契約上は明日からだがキーのアンロックの方法を教わったので部屋に入ってもいいのか訊くといいという。引っ越しの段取りのため今一度部屋を見ておくことに。

部屋のキーはデジタルの数値入力式で、現在は管理会社が決めた数値に設定されてる。マニュアルを見ながら入力するがアンロックできない。何度か試すがダメ。ウンともスンともいわず。横の部屋のキーのボタンを勝手に押させてもらうと押した瞬間に音がしてバックライトも点灯する。速攻で仲介業者に電話して管理会社に問い合わせてもらう。一旦帰宅し、管理会社の担当者が来たらしいので行く。バッテリが切れてたので交換したとのこと。数値を入力するとアンロックできた。

ほぼ2週間ぶりに部屋を見るが、随分と記憶と違ってる(記憶が勝手に変わってたらしい)。やはり狭いのが気になる。考えていたレイアウトの変更を余儀なくされ、思い悩んでいると2Fから音が。えー、けっこう歩く音とかするよ? 水を流したらそれが壁の中の配管を落ちていく音がするよ? 気づいたら近所の公園で遊ぶ子供の声がよく聞こえるよ? 部屋の前でおばちゃんたちが立ち話してるかと思ったら道路を挟んだ向こう側だったのによく聞こえてたよ? こりゃマズイか? ただし音を吸収するようなものが一切ないので無駄に音が部屋に響いて大きく聞こえてくるだけかもだが。

片付けを続けるがクリアケースの残りがあまりない。しかし荷物は広大だ。仕方がないのでわずかに生き残った段ボール箱を使って荷物を詰め込んでいく。ていうかもう細かい分類とかが無理っぽくなってきたので、残りの荷物はとりあえず新居に持ち込んで、後で分類なり処分なりするしかない。こんなことしてたら新居もいつまでも片付かないんだろうなあ。

CATV移転について、こないだ問い合わせたら3150円でいけるって話だったのでお願いしようと電話したら、撤去で3150円、新居での設置で5000円かかると言われる。前のオペレータと話が違うと言うと、調べて電話すると。次の電話では「あなたの部屋ではケーブルを直接引き込んでいるので撤去の費用が10500円かかり、トータルで18kくらいになるであろう」とむしろ値上がりしてきやがった。もういやだ。解約することに。

ADSLの安いとこを探して契約を申し込む。開通するまでの間にいつでも連絡等を受けられると便利だと思い携帯電話のメールアドレスを連絡アドレスに指定したが、契約完了の自動送信メールすら送られてこない。そりゃそうだ、こちらでドメイン縛りのフィルタかけてるからな。気づいてフィルタを解除してももう自動送信メールは受け取れず。心配なので業者に電話してみると「どのみち書類を送るのでそれに記入して送り返してから開通だから慌てなくておk」とのこと。そうか。でも、ということは、引っ越ししてしばらくはネットにつながらないのか。俺死んじゃうよ。足立と縁が切れるので足立関係のメールアカウントを使ってるサービス系の設定を全部変更(itsとかヤフオクとか掲示板とか)。

近所の音の件が気になってて、そいやこのテキストを書いてる時点で日付は変わってる訳で正式に入居日になった訳で、もう部屋に出入りするのに何も引け目はない。チャリで飛ばして新居に侵入25時。あれ、みんなとっても静かだよ? 信じていいの?

9月27日

郵便局の残高が298円しかなかったオメガれすこんばんは。

引っ越し日誌。

印鑑証明トライアル2日目。smartで実家へ。途中、ホームセンターでベッドの下ボックスを3コ買い足す。今回の引っ越しではなるたけ段ボール箱を使わないことにするのでプラケースがたくさん必要、だけど安くもないから荷物を減らすことになる。段ボール箱を使わないのは虫対策と中身の分かりにくい状態を避けるのも目的。

実家に侵入→今度こそ個人のカードを入手→歩いて区の出張所で印鑑証明を確保→メガ宅に印鑑証明とプラケースを置いてsmartを会社に戻す→チャリで足立区役所に自分の住民票を取りに行く、という流れで難なくクリア。

一息おいてから片付け開始。天袋をクリア、キッチンの2/3を終えるともう24時を回ってる。最後に明日の資源ゴミに出すためにまだ残ってた雑誌や本を縛る。今回の引っ越しで、ほぼ新品状態だったビニール紐を今夜使い切った。

残るはキッチン1/3とベッドの下と押し入れの下とPC周辺。あと2日(うち1日は契約日、1日はレーザー当番)。かろうじて間に合いそうか。CATVも引っ越せることが分かったが、引っ越し当日にネットできるかは微妙(まだその手続きしてない)。

一昨日と今日、葛飾区役所と足立区役所でそれぞれ食堂を利用した。らーめんとカレーライスを食した。格別においしい訳ではないけど、こういうとこの味って落ち着くよね。それと缶コーヒーとかの自販機が100円なのも微妙にうれしかったり。

滅多にならない肩こりが発症中。

9月26日

引っ越し日が近づいてきてgdgd状態からやっと解放されそうな気がしてきたオメガれすこんばんはしかし今度は会社がgdgdスパイラル突入の予感。

臨時レーザー当番の日。5号機メインで仕事しつつ、ちょっと量があったので6号機を稼働させた途端に5号機内部が激しくお漏らしwwwwちょwwwwwwおまwwwwww何も俺の日に漏らさんでもwwwつーか水漏れは連鎖を起こしやすく、先日外を直したと思ったら今度は内部でホースが破裂。機械を完全に止め、内部の冷却水のホースにアクセスできるまで分解し漏れた場所の確認と詰まりチェックと復旧作業。内部用のホースは固いものの使用が必須で、これが扱いにくくて困る。普通に固定したつもりでも作業にわずかでもズレがあると1分に1滴くらいで水がじわーっと漏れてくる。何度かやり直してやっと復旧。運転再開したら今度は先日直した外のホースがいきなり外れた。レーザーを反射さすミラーの冷却用で、固定する時に力を入れすぎるとミラーが動いてしまう可能性があり、ミラーが動くとレーザーの垂直がダメになるのであまり強く締めなかったのが原因。仕事量もけっこうあって終わる頃にはフラフラに。今日は部屋の片付けもできず。仕事中に分からんことがあったので新人君に電話して訊いたらすんげえ不機嫌そうな声で答えやがって、誰のおかげで俺が今日レーザー当番やることになったのか分かってんのかよ?

9月25日

腰を大事にねオメガれすこんばんは。

引っ越し日誌。

今日のミッションは父の印鑑証明をとってくること。父は現在、関西方面に3ヶ月の長期出張中なので、自分が取りに行かないといけない。9時に役所に電話して代理人が印鑑証明書を得るのに必要なものを確認。問題なし。やることがあるので一旦会社へ。

土曜日に5号機の冷却系の水回りが循環してないっぽいことが発覚した。土曜日は課長だったので、仕事をより覚えてもらうため新人君が出てくる火曜日に作業を行うことにした。さっそく作業。水を全て抜き、ホースを外してエアーを吹きゴミを吹き出し、また詰まりがないか確認する。そのうち一つのホースを外そうとしていた新人君が「やべぇ」とか言ってる。どうした? 「腰・・・」ちょwwwwwwおまwwwwww、この後の仕事どうすんだよ(新人君はギックリ腰のクセがある)。とりあえず水関係を2時間くらいでクリアするも、新人君は重い板を持てないぽい。こっちは予定が詰まってるので社長を呼んで板の移動だけやってもらうことに。smartで実家へ。

誰もいない実家に侵入し、父の重要なもの入りの引き出しの鍵を解除して印鑑証明のカードを探し出す。金属の名刺入れに入ってたのが出てきたが、名刺入れに法人名が書いてあったので心配になり父に電話するが「それで問題ない」とのこと。

葛飾区役所へ行くが、このカードは区役所では書類を出せないという。ちょwwwwwwおまwwwwww、法務局へ行ってくれという。最寄りは小菅。とりあえず電話番号だけ教えてもらい電話で必要なものを問い合わせ一旦メガ宅へ戻る。小菅の法務局の場所を調べるが、駐車場30台分のうち、エレベータ工事の関係で9月いっぱいは17台しか停められないから満車気味だよとのこと。ならばocr2で行くかと準備しかかるが暑いし面倒だしチャリで行ってみたら駐車場ガラガラのビジョンを俺のゴーストが提示するのでsmartで行く。

ちょwwwwwwおまwwwwww、入り口前で渋滞してるwwww俺のゴーストwwwww。しかも左右から4台ずつくらいが列を作って待ってる。歩行者も車も通るので迷惑甚だしい。20分くらい待ってやっと入れた。書類とカードを提出し、呼ばれる。印紙を出せと言われるがそんなの持ってねえ。では外で買ってきてくれと行き方を案内される。ちょwwwwwwおまwwwwww、パチンコ屋の景品交換所かよ。しかも行ってみるとほんとに小窓のカウンタでおばちゃんが取り仕切ってるし。やっとで印鑑証明書を入手。カードを実家に戻してから会社にsmartを置きにいく。新人君が明日医者に行くというので明日のレーザー当番は自分がやることに。

帰宅後、改めて書類を見てどうしても法人名なのが気になるが、去年も妹が問題なく引っ越ししてるので大丈夫か。とりあえず念のため父に電話。「法人名での書類をもらってきたんだけどこれでいいのかね、個人の印鑑証明ってのはないの?」「あるよ」ちょwwwwwwおまwwwwww「それが心配だったからわざわざ電話して入ってたケースの外観から説明して確認したのに違うのかよwww」ということで、今日一日の作業と印紙代500円が無駄にオワタ\(^o^)/

書類は手に入らないわ、時間だけ取られるわ、明日は片付けの時間が確保できそうにないわ、こんなんで本当に引っ越しできるのでしょうか?

ダイソーで買った最も価値あるもの。はけ。あずき色の、ペンキとかのコーナーにある、毛先が極細になってる幅広のはけ。用途は塗装ではない。ホコリ取りだ。PC周辺機器のホコリ取り(ブラシが黄色いのが多いよね)とか静電気を使ってホコリを取る無駄に長いのなど足下にも及ばないホコリ除去能力。コンピュータのキーボードに限らず、楽器だのオーディオだのホコリが溜りやすいとこをもの凄いスピードで掃除できる。今回の引っ越しの片付けにおいても、このはけが見当たらなくなると作業が進まなくなってイライラする。ダイソーに行ったら探してみてください。つかみんな俺みたいにホコリまみれではないか。

あさひ銀行と郵便局の通帳とカードが出てきた。もう何年も出し入れしてない。通帳だけ見るとどちらも数万の残高がある。もしまだ残ってるのなら引き出したいけど、どうせ俺のことだから通帳記入せずカードで限界まで引き出してるんだろうなあ。暇見て特攻してみるか。

9月24日

やっぱり目なんだよなオメガれすこんばんは。

引っ越し日誌。

ホームセンターを2つまわって収納関係とフローリング対策を購入。全部で15kくらい。そろそろ現金がやばいので全部カードで決済。今現在、水槽は自作の箱の上に置いてあるが、その箱を諦めメタルラックに納めることに決めた。さらにそのメタルラックに自転車1台を吊るす計画。メタルラックはあまり使いたくないんだけど、強度、サイズバリエーション、レイアウトの自由度、価格等を考慮するとこれしかないんだよなあ。

書類ラックを引っ掻き回して去年の源泉徴収票を探し出す。出てきて一安心。

夜に片付けの続き。今日はメインルームの角のCDコーナー。300枚ラックと150枚ラックを片付けると長らく見てなかったエリアの畳が見えてきた。CDだけでベッド下用ケース(39*55*30)を2つ使ってまだ足りない。不要なCDを売りたいが選別して売りにいく時間がない。とりあえず新居に持ち込んで新居でゆっくり選別の予定。ちなみに自作ラックのどちらもクギ・ネジ・接着剤不使用なのでバラすのがとても楽。300枚用のは処分の予定。

荷物がある程度分類できてきたが、思ったよりも釣り具関係の荷物が少ない。フローターが最大の厄介者だが、意外な場所に収納できそうなのでそうなればスッキリ解決。自転車もほぼ解決。本もかなり減らした(20%くらいしか残らない感じ)。問題は音楽関係。楽器、オーディオスピーカ、CD、問答無用で大杉。これでまだスキあらば買おうかと狙ってる楽器があるのだから救いがない。よく使うエレキ2本ベース1本をどう置くか考え中。

何気にここ数年間に施した収納対策が有効だったことに少し驚く。書類ラックはかなり正解。

荷物は極限まで減らすつもりだけど、それでも予想より多くなるかも。ヘルプさんは一人いてくれれば大丈夫かと思ってたけどちょっとやばいかも。

9月22日

大江かわいいよオメガれすこんばんは。

開発日誌。

社長とigas見てきた。今現在我々や直近の顧客がやってる仕事は既に成熟期を過ぎ暮れていくだけだということを確認してきた。

引っ越し日誌。

igasで歩き回って疲れたので今日は少しだけ。4畳半の手をつけてない最後のエリアを攻略。これで一応4畳半の全部をチェックしたことになるが、残すもの、実家や会社に持っていくもの、捨てるもの等がゴチャゴチャに置かれてるので片付いたようには見えない。でもあとは捌くだけ。

Silver and Orange / 小沼ようすけ

9月21日

歯が痛いオメガれすこんばんは多分歯茎が悪いんだ。

開発日誌。

アホ同士の諍いはほっといて。今日はaのs氏が見学に。しかし1号機は動かないし2号機は出荷しちゃったしで、結局マシンを実際に動くとこは見せられず、マシンの説明とプログラムの実演と。相変わらずグダグダな。

引っ越し日誌。

日中の明るいうちにオークションに出す品物の写真を撮影する。水槽の上にロールカーテンをたらし、その上に品物を置いて撮影。

安いイスと予算ちょうどのPCテーブルと高い照明器具をネットで発注。近日中にそれらが届く。それらを置く場所を確保しなければならない。とりあえず玄関を片付ける。片付いて1時間でさっそくイスが届く。

現在の物件については昨日のうちに不動産屋に出るための手続きをしにいった。話している感じでは思っていたよりも支出が少なくて済みそうだ(大家さんが欲がないらしく、最低限のクリーニング代くらいしかもらうつもりがないらしい)。ただし退出後の手続き等を行うタイミングで自分が宇佐に行ってしまっているのでそこらへんがちょっと面倒になりそう。

9月19日

ワンカップとジュースみたいなお酒を買ってきたオメガれすこんばんは枝豆もあるよ。

開発日誌。

今日は発送の日。10時半に出社。11時過ぎに引き取りにくるとのこと。先に巨大荷物をゴロゴロ転がして外に置く。トラックが来た時点で近所のフォークリフトを持ってるとこ(事前に連絡済み)にお願いして積み込んでもらう。最初に荷物を持ち上げようとアプローチした瞬間、アームの先端がパレットの隙間に入らず箱を小突いて荷物がグラグラ揺れた瞬間は自分の脳も揺れた。おっかなかったのはそれくらいで、後はプロの技で無事に積み込み。これでしばらくはマシンを実際に動かす作業はできず。北米でマシンと再開するまでは微妙にプログラムいじりとかチラシ作成とか地味な仕事をコツコツとやるだけ。それと引っ越しと北米行きの準備と。

仕事の疲労(特に昨日の分)が激しかったので今日は終日ダラダラと。なるべく早く今の物件の解約もしなきゃだけど水曜日なので不動産屋はお休み。明日以後、呼び出しでもない限りは堂々と会社さぼって引っ越し作業にあたる予定。

今現在は、とりあえず荷物をカテゴリ別にプラケースに放り込んだりネットで新居用の家具を必死に探したり。片付けは大変だが新居の家具を選んだりレイアウトを考えるのは楽しい。

9月18日

ワンカップがないのでシーバスリーガルを飲んでるオメガれすこんばんはもっとジュースみたいなお酒が飲みたいんだ。

開発日誌。

北米向けのマシンは明日出荷の予定。その梱包作業が今日。その前に改めて写真撮影。マスキングテープを全部はがしてEOSを三脚に固定して工場を真っ暗にして20秒シャッターが開いてるうちにLEDライトで光を当てまくり。何度かやってどうにか使える写真が撮れた。これだけでもすんげえ疲れた。

ここからが大仕事。500kgあるマシン+αをパレットに乗せ、周囲をベニヤで打ち付け、さらにパレットの下に移動体を入れて手押しで移動できる状態にまでする予定。普通のフォークがあれば一発だが、あいにく油圧の人力フォークしかない。1台が250kg、もう1台は150kgくらいしか持ち上がらない。それらを使い、どうにかマシンをパレットに乗せるが、何度か失敗するし乗った位置が気に入らない社長がちょっと押したら大きく動いてあやうくパレットから落ちそうになったりと冷や汗の連続。続いて予定を変更し移動体をパレットの下に置く。これも手動フォークを駆使して完了。最後に加工済みのベニヤで4面と天板を組む。22時手前くらいまでこんな作業をやってた。すんげえ疲れた。

やっとこさ物件の審査が通りましたよ。弘道2丁目から弘道1丁目にお引っ越しwwwww 今の部屋から新物件まで徒歩3分の距離wwww

審査通過の電話が来た段階で急に「上の部屋に変更できませんか?」とダメモトで無理を言うが、嫌がりながらも問い合わせてくれた。でも2階は現在交渉中とのことでやはり1階に決定。話は決まったんだけど、書類の準備が遅れるので契約は来週以後にしてくれということで、28日(金)に契約、29日から賃貸契約発生という日程に。

できれば29日に引っ越ししたいけどその日はレーザー当番の日なので引っ越し作業は翌日の30日となりました。ここで改めまして引っ越しのお手伝いをしていただける若干名様の募集をいたします。新しい部屋のまだ何も荷物が入ってない状態を見て「オメガには無駄にキレイだな」と鼻で笑うだけのかんたんなお仕事です。お手伝いいただける方は何らかの手段でご連絡ください。

9月17日

やっぱり二階にすればよかったかなオメガれすこんばんはでも灯油の18lを二階に持って上がるのを考えると萎えるんだ。

開発日誌。

247がちょっと前にデータを送ってきて「これを曲げられたら機械買ってやるよ」と言ってきた。曲線だらけのデータだが、曲線自体は難しくない。しかしブリッジが8mmあって、マシンのブリッジは6mmくらいなので、一つのブリッジ情報に対して2回の打ち抜きをしなければならない。他にもう一カ所プログラムに変更を加え、実際にトライしたのが昨日。バグが2つくらい見つかって潰すとやっと加工できた。ほんとにこんなんで買ってくれるんすか? 完成品は休み明けに発送の予定。

送りの持ってかれ補正がうまくいってるのか怪しかったのが発覚したのが昨日。課長にそれを報告して課長に託して帰宅し、今日出社してアレコレ報告を受ける。2号機の送りローラーの押さえのやりにくさが原因のよう。さらにニッパーストレートの切れ方がおかしく、調べるうちにストレートユニットで昇降を繰り返すと微量だが全体が下がってくる現象を確認。モータやドライバを入れ替えてみるも現象が解決せず。モータの付け替えをしてるときにモータをマウントするプレートの位置が微妙にズレてモータを取り付けにくいことを発見。先にシャフトとモータを固定してからプレートを固定すると回転軸の芯が出て問題解決。まだ気になる部分はたくさんあるが明日梱包明後日発送なので国内での調整はここまで。こんなんで大丈夫かいな?

そいや夕方にtさんがひやかしに来た。絶対にうちのマシンは買ってくれない(むしろ仕事減ったから余ってる機械を売ってくれと依頼してくる)。わざわざ手みやげまで持ってきてひやかしとはすばらしいご身分だ。

うまいもん食いたい。

9月15日

自律反発中のオメガれすこんばんは食欲も戻ってきたよ。

開発日誌。

非常に工程数の多いS字の連続を加工しても止まらないのに、90度のクランクの連続を加工すると曲げが止まる。しかも不思議なことに全体は止まらず、送りなどは最後まで動き続ける。自分のプログラムの吐き出しているデータに問題はなく、課長に訊いても分からんという。ふと、2号機になってからモータの音が違うことに気づいて、実際に刃を曲げることなしに90度クランクを行うのと似たモーションをマニュアルで動かす。するとしばらくして曲げモータが止まった。速攻で課長を呼んで報告。モータが過負荷エラーらしい。モータの加減速関連のパラメタ設定の問題らしい。ともあれスピードを落とすとクランクの連続も問題なく加工できた。

他に問題が出てこないので、学習を進めてブリッジ・ニックを含むコンビネーションをやってみると問題なく完走した。俺仕事早すぎ。これで俺の仕事おしまい。そう思ってたのに、社長がアレコレやれと言ってくる。課長のターンで俺の時間が圧迫されてるから諦めてたことをやらせるらしい。あまりに仕事を早く片付けすぎるのも問題あるな。ともあれそのうちの最優先は自分のプログラムを大幅にいじくらないといけないので帰宅して久々にプログラムいじり。過去の酷いバグに気づかずにかなり苦しんだがどうにか解決。明日は日曜日だけど普通に会社行って仕事の予定。うぇーっwwwwww

仮押さえしていた物件(会社から徒歩10分弱)のタイムリミットが今日までだったが、考えた結果今回はキャンセルした。会社の近くに住むメリットは会社が近い以外にほとんどない。ならば会社に超絶近い物件でない限り自分にとっては価値が下がる。というのも、会社のある梅田・梅島の町自体が生活するのに便利ではないからだ。特にスーパーが問題で、どこも弁当が油っこいのばかりで、しかも深夜営業してないとこが多い。五反野はそこらへんが強い。綾瀬駅からも歩いて帰れる距離だし。20時以後は実質無料で使える駐車場も近所にあって何かと便利だ(深夜の2時に釣りに出かけるときとかね)。

そこらへんを考慮した結果、先日見てキープしなかった方の物件に今日になり契約の申し込みをしてきた。これで審査落ちたら多分立ち直れないと思う。早く決まるとええなあと願う一方で、検討していた物件の中では比較的狭めなので荷物の圧縮に今から戦々恐々ですわ。

9月14日

gdgdスパイラルのオメガれすこんばんは。

相変わらず引っ越し先は確定しないし、驚愕の事実とか恐怖昆虫とか出てくるし、仕事も遅々として進まないし、引っ越しを決心した頃(10日以上前)にできた口内炎が未だ治らないし、朝起きても食欲なくて夕方までコーヒーしか口にしてないし、諸々のショックもあって片付けもここ3日は微々たる量しかこなせてないし、リアルで鬱の一歩手前くらいにいるんではないかと感じたり。ワンカップPが面白いのが唯一の救い。

9月13日

gdgdマキシマムのオメガれすこんばんは。

11日に見つけた物件は今朝一番に連絡をもらう。「もう埋まっちゃいました」。そうですか。

会社にも行かず、不動産屋を2件まわりトータル3物件を実際に見てみる。ひとつは論外だったが、残り二つはよさげ。無料で3日間キーブできると言われたので一つをキープ。今の物件をまんま奇麗にした感じのとこなんだけど、DKが7帖もあって、そのDKにはエアコンなくて、メインルームが6.5帖というちょっとアンバランスさが気になる。でもとにかく広い。もう一つはキープはできなかったけど新しくて奇麗な物件。メインが8.2帖と十分だが収納やキッチンがけっこう狭い。現状の荷物を減らしまくっても収納しきれるのか微妙。ともあれ今週中に答えを出せなければ渡米前の引っ越しは諦めることになりそう。

開発日誌。

夕方になってやっと出社。課長が一応全部動くようになったと。でもちょっと不具合あるよと。実際に動かしてみると課長サイドの不具合あり、ハードウェアサイドの不具合ありと散々。基本の送りが定まらず非常に苦しむ。mの加工精度の問題もあって以前から指摘してたのに放置されてきた。やっと送りが落ち着いてきたと思ったら曲げの動作の途中で機械が止まることが多い(課長サイドの不具合)。明日また課長が調整する予定なのでそれ待ち状態として今日はおしまい。散々待たされて俺ばっかドロかぶって腹立つわー。

9月11日

ショック大のオメガれすこんばんは。

審査落ちた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあばばばばばばばばっばばばばばばばっばば!!!おちんちんびろーんwwwwwwwwwwwww オメガ涙目wwwwwアワレオメガwwwwwwwwwww

仲介業者から電話があり、管理会社から審査の結果報告あり、断られたと。理由は訊いても教えてもらえなかったらしいが、とにかく今回は審査に蹴られたとのこと。確かに、管理会社からの本人確認の電話に何度か出られなかったり、書類の不備で何度か追加記入とかあってgdgd気味ではあったけどね。それか保証人予定のパパの年収とかを素直に書きすぎたのが問題だったのか。yahooの不動産で見つけた物件情報のページは既に削除されており、もしかしたらダブルブッキングで自分ではない方が選択された可能性もある。とまれ理由は薮の中。

部屋の明るさと近所のスーパー以外には不満のない物件だっただけにかなり残念。しかも会社の徒歩圏内にはもういい物件がない感じ。あーガックシ。何のために今日まで片付けしまくってきたのか。ともあれこの勢いを無駄にしたくないので引き続き物件を探してはみるけど、家賃・広さ・状態・地理的条件で先の物件以上のものはほとんどなし。辛いなあ。

それでも見つけたのが一つあって、家賃は蹴られたとこより2.5kアップするけどネット接続が無料らしいので、現在CATV足立に支払ってる値段より低いのでトータルでは安くなる公算に。しかも日当り良さげな新築2年。明日早速不動産屋へ電話してやろうかと思ったけど明日は水曜日だorz(不動産屋は水曜日定休が多い)。今度は社長を保証人にして盤石のアタックだぜ! 一瞬引っ越し止めてiPod touchとfz18買っちゃえとか思ったりなんかしないよ! でも宇佐逝くのにfz18持っていきたいと少しは思うよ。

MDのディスクの引き取り手がいたってのは驚きだよね。他のものに関しては全く問い合わせないけど。

せっかくのグーフィーとの2ショット(下の方の写真)がコレはないだろ>オメガ師

9月10日

プレミアムモルツうめーオメガれすこんばんは最近お気に入りのビールですわ。

開発日誌。

今朝、課長より一部開通の連絡あり。午後より会社で開通部分の数字出し。y系モータがまだ動かないのでやれることは限定的だが、それでもo系モータとその動作の数値を出す作業だけでも先に進められるのは助かる。実際やってみるとニックの砥石ホルダーがメッキの影響で取り付けにくくなってたり具合よかったはずのブリッジにバリが出てブリッジのオスに欠けが生じてるのが発覚したりニッパーでカットできるギリギリまで下げると際どいあたりでレールユニットがぶつかったりとかの問題が発覚。問題を一つずつ潰していく。

仕事で何も持っていないのに変に腰をひねって終日腰に鈍痛が続いていたが今日も片付け。4畳半の古い衣類にとりかかる。あーもーほぼ全部捨て。服だけでゴミ袋3つ分。明日出す予定の不燃物の量が尋常でない。可燃物の量も多いが、週に2回の回収なので貯まらない。不燃物は1週間作業した分たんまりある。清掃局員さんごめんなさい。

9月9日

タツノリれすこんばんは。

とりあえず本とマンガ売ってきた。smartで2往復。本の量は2回ともほぼ同じだったが、査定の担当者が違ったのが原因か、初回が4kで2回目が1kとなった。つか300冊以上あったのに査定低すぎだろwww つか本の半分くらいが昔から所有してたもので、側面が黒くなってたりカビがあったりで、それらは値段がつかないらしい。要らないので全部引き取ってもらったが。

ついでにリサイクルショップにも寄ってみた。ヤフオクで何度か見かけた棚付きガラステーブルが18kで売ってる。オクだと新品が送料込みで10kくらい。他のリサイクルショップも見たけどやっぱり値段が高め。オクが安すぎるのか、リサイクルショップがボリ気味なのか。ともあれ部屋に今のベッドとかをレイアウトしてみないことには別の家具のサイズも求まらないので今のところは調査ばかり。

夜に少しだけ片付け。先日までの片付けは数年手をつけてない古い荷物ばかりで捨てるものばっかりだったのである意味楽だった。今日の片付けは比較的現在も触れたりするゾーンなので残すもの率が高い。その量が増えるたびに新居の空間が埋まってしまう恐怖心が湧いてくる。ああ恐ろしい。

新居でのネット環境について悩んでいた。CATV足立とは手を切りたいと思いつつも、新居は部屋にケーブル引いてあるので移転手続きの書類1枚と3150円で現状の移転が可能。ひかりを支払っていく経済力はないし、ADSLも今更だし、最近CATV足立は止まらないし。どうしたものか。

9月6日

片付けしてたら昔の彼女からの手紙とか出てきて読んだらもう胸がキュンキュンしてたまらんオメガれすこんばんはキュンキュン。

開発日誌。

土曜日にn(海賊集団)がニックだけでもいいから付けさせろと来るつもりらしい。社長に間に合うかと訊かれるけど俺の努力でどうなる範疇の問題でもねえと返答。課長に訊くと新基盤の配線やらに間違いがなければ明日には動くとのこと。微妙なところよの。

仕事がないのでsmartでホームセンターを2件まわる。新居用にカコイイPCデスクが欲しい(パソコンラックではない)が、イイのはやっぱし高いなあ。家具は中古も考えよう。パイプベッドの下にぴったりと収まる高さ30cmのキャスターボックスを2つ購入。本来は衣類やあまり使わないモノを入れておく用途で買ったが、とりあえず本とマンガを売りにいくためにそれらを詰め込む。2つが即満タンでまだまだある。ぎゃあ。

今日も引き続き片付け。台風で外がうるさいので近所迷惑を気にせずバンバン作業する。エアコンを最強にかけても汗をダクダクと流しながらの作業となる。空いた段ボール箱は即潰す。いくつかをまとめてビニール紐で縛ったものが既に8コある。どんだけ荷物あったんだよ。そのうち新居に持っていくのはごくわずか。無駄なものをたくさん持ってたんだなあ。カセットMTRで使ってたテープがたくさんあるけど全部捨てた。ごく一部、面白そうなテープだけ拾い上げたが再生装置がない。

引っ越しがなければiPod touch購入確定だったのに。

9月5日

引っ越しブルーとでもいいますか心配事が多すぎて最近寝付きが悪くて困ってるオメガれすこんばんは。

ついには仕事をさぼってまで部屋の片付け。そうでもしないと間に合う気がしないし、会社行ってもまだやれること無さげだし、雨降ってるし。今日はメガ宅を訪れた誰もが恐怖する四畳半にとりかかる。釣り竿のケースが大きいので小さく分解するのがたいへんだ。ビデオテープがアホほどあるが数本を残して全部捨てるつもり。本がたくさんあり、売るのとキープとを分けるだけでも一仕事(ほとんど古本に売るが)。エフェクタもいくつか出てきたが、フェイザーを残して全部売る。つか売れるのかな。CRYBABY ORIGINALなんかガリあるしなあ。昼過ぎから23時までやって全体の6%を消化。終わんのかよ?

差し上げます追加~。
・水槽の上部ろ過装置bigboy free(モーター以外は未使用)
・誰もいらんとは思うけどMDのディスクたくさん
・ビデオテープたくさん(外タレのライブビデオ多数)

まだ先の話ではありますが、引っ越しのお手伝いを募集いたします。引っ越しの移動の車内で、どじょうの入った発泡スチロールの箱のフタを押さえるだけの簡単なお仕事です。今月の23日以後の予定です。詳細は後日。

9月4日

ぬるぬるてらてらオメガれすこんばんは。

出勤するもまだ自分のターンが来ず。社長は輸送関連の工作に夢中。そいやセンサーのドグとか取り付けてなかったのでその作業を行う。課長も来て作業をし始めたので雑談しながら加工・取り付けを行う。

昨日の引っ越しに関する片付けで片付いたのは全体の3%くらいか。22日に鍵の引き渡しを予定しているので、それまでに毎日数時間作業をしてやっと間に合うかって具合だ。今日も作業をするが、開始時間が遅くなり、意外と作業の音(段ボールを潰したりとか)が大きいので早めに終了。片付かねえ~。

以下、処分(もしくは売却)を考えておりますが、欲しい方は連絡いただければ差し上げます。
・エレキギター(ノーブランドのストラト)
・木炭
・テクニクスの3wayスピーカ(高さ55cmくらい)
・オーディオインターフェースquattro
・xbox本体(360ではありません)
・セガサターン本体

とりあえずこれだけ。他に出てきたら随時追加していきます。

引っ越しがほぼ決まったのでモノを減らさなければならない。金もないので無駄に買い物をしてモノを増やすことなど絶対に許されない。alesisのmicron買ったwwwwwwww

こないだラオクスで店頭展示品が見切り価格で売られてたけど、それの3割引くらいの価格で未使用新品があったら買わないわけにはいかないだろ。いいかげんにしてくれ!

出音はいいんだけど、プリセットにベタな音がちょっと少ない気がする。自分で音をつくっていけばいいんだけど、ベタな音のがタタキになるし、UIがシンプルな分エディットが若干面倒なのでベタなプリセットが欲しかったところ。あと小さそうに見えて意外と大きいし重い。でもカワイイ。

9月3日

無理くりな引っ越しプランに先行き不安なオメガれすこんばんは。

不動産仲介業者から先日自分が記入した書類が古いフォーマットだったため、現行のものに再記入してくれと依頼あり出向いて記入。物件が特殊で審査が通常の1者ではなく3者もあるらしく、正式な契約までまだ日数がかかるらしい。

出勤してみるも課長がまだ完了していなかったので会社の外の掃除だけして帰る。夕方から引っ越しに向けて対策を練る。とことんモノを減らさねばならない。持ってるもののうち、リセールバリューのあるものをリストアップし、それらは後日ヤフオクで売る。他、捨てるもの、持ってくの確定のもの等をリストアップしていく。

さらに過去の遺物段ボールグループと呼ぶ一角に取りかかる。過去の引っ越しのたびに移動させるだけさせて中身をほぼノータッチだった箱たち。15年以上さわってないものばかり。もちろん要らないものばかり。昔遊びまくってたルービックキューブとか出てきたりして懐かしいが心を鬼にして処分。新品のおりがみやノートまで出てきて、これらは甥や姪が遊ぶのに使えるので実家行き。1stガンダムの映画のパンフレットが出てきたけどオクで1kもしないので処分。残ったのは写真だけ。すんげえゴミの量。最も古かった異物グループは今日で終わったけど、比較的若い世代の荷物がまだたんまり。この作業をあと何回繰り返せば終わるのか。ぞっとするなり。

ここ数日久々に録音作業をしている。当たり前なんだけど、考え込むより手を動かしてみる、足すことばかり考えないでザックリ引いてみる、曲の尺を意識しない、で作業が進む。RP350がオーディオインターフェースにもなるのでusb挿してlive側でRPを入出力に指定するだけでレコーディング状態になるのが楽でよろしい。

9月2日

妹はいるけど一度も「おにいちゃん」とか呼ばれたことのないオメガれすこんばんは。

北米行きがほぼ決まったのでお知らせします。早ければ10/10頃に日本を発ちます。今回は2ヶ月のミッションです。社長は前半の1ヶ月だけ同行するので、後半は一人です。果たしてオメガ単独で1ヶ月も生活できるのでしょうか。前回のシカゴにも少し立ち寄るけど、北米での代理店が変更になりそうなので住むとこは別になりそう。

引っ越しがほぼ決まったのでお知らせします。引っ越し先は愛甲石田から1時間44分、会社から徒歩1分の物件。家賃は今のとこより12kほど高くなるけど、今の物件の近くに駐車場を借りたと思えば我慢できる価格かと(近所の駐車場の相場が12-4kくらい)。広さは今のとこほどではないけど、2年前の新築でキレイし設備も充実してるので単身者向きには十分な物件。ただそれでも多すぎる荷物をどれだけ効率的に詰め込めるかが悩みどころ。今現在使ってない多くの荷物は売るなり捨てるなりするけど、それでもギター類が8本、自転車2台、CD500枚以上、PCだの音響機器だのデジタル系の楽器だの、水槽2つ、釣り具とかなりの荷物に。

ここ最近衝動買いしまくって金ないのに引っ越しで30万くらいの出費になるのが痛い(とはいえ10月分の家賃が含まれているのと今の物件に住み続けていたら年度末に10万弱を更新で持ってかれるのとで実質の出費は12万くらいか)。それを思うとやっぱり引っ越さないでもいいかとも思うけど、引っ越さないことには今の部屋の惨状が解決することはなさそうだし、コギレイな部屋に引っ越せば少しは片付け掃除もするだろうし、気分転換にもなるし、何より今の物件は70年に建てられたので地震がきて潰れても不思議でないのでおっかないですよ。

とりあえずは片付け地獄から開始。

hurtbreak wonderland / world's end girlfriend

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー