記事一覧

投げ銭2018

好きなマンガ家さんがいて、連載は複数あって途切れることはなく、しかしアニメ化されるほどメジャーでもない。何とか支援してあげたいと思うけど、作品を買う以外に方法がない。同じ本を何冊も買うのはアレだしと虚しく思った数年前。

youtubeでステキなサンプラープレイをしていた人がいて、曲が気になって調べたら曲もその人のものだった。iTsではコンピレーションにバラで曲が入ってる程度のマイナーな人だったけど、別でDL販売してたので買った。値段は自由に付けられる(最低1ドルから)とのことだったのでアルバム2つを各5ダラで購入。本人にいくら入るのかは不明。

youtubeでゲームプレイを配信してるお笑い芸人さん。お笑いに詳しい妹氏ですら知らないほどにマイナーな人で、洗濯機も持ってなくて近所の公園で洗濯してるらしい(これは貧乏自慢や貧乏アピールではなく、他の芸人と一緒に配信してる時に話の流れで出てきた)。かなり面白くハマりまくってるので支援してあげたい。他に同じように思う人がいたらしく、本人にamazonのほしい物リストを公開しろと提案。リストの内容は欲がないのか簡素な食料ばかり。先日、PUBGでドン勝を決めてたので1kちょいの食料を支援。

この「ほしい物リスト支援」がとても腑に落ちた。youtubeでの投げ銭といえばSuper Chatがあるけど、運営側の取り分が3割あるのが残念。別に自分のコメントを目立たせたいとも思わないし。でもほしい物リストだとかなりダイレクトに支援できてる感があっていい。買い物してる時点でamazonに3割抜かれてると考えることもできるけど、少なくとも払った額相当の物資が対象に支援されるので市場価格的に見ればロス感がない。

色々と投げ銭システムが実装されつつあるけど、ロスレス感でいくとほしい物リストは最強の一角ではないかと思う。やっとマイナーな人を支援できるようになってきたのはいい傾向ではないか。

コメント一覧

リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー