記事一覧

略してゼル伝

イカ2だけってのもアレなんで評判のいいゼルダのカセットを購入。シリーズ初のオープンワールドとのことで、最初は楽しく走り回ってたんだけど、2日やって自分には合わないのではないかと思い始めたところ。

つまるところ、モチベーションの維持が難しい。インセンティブがない。行動の連鎖の先に快適が待ってるという予感がない。

脳内に情感たっぷりに語りかけてくる声だけの姫を助けたくもならないし、使ってるとすぐ壊れる修復できない武器に愛着も持てないし、自キャラの成長も少しずつすぎて先々の難易度と作業量を考えるとウンザリしてくるし、煩雑な戦闘の操作を覚えるのが至極面倒だし、何となく用意されてる一本道に沿って行動した方が結局都合よさげな感じが見えて萎えるし、今更村人全員に話しかけるとかやりたくないし、それらを乗り越えるだけの爽快感とか高揚感とか単に魔性みたいなものがない。何も作れない、何も育てられない。

書いてみて気づいたけど、ほとんどマインクラフトとの比較ね。もしマインクラフトをやってなければゼルダも楽しめたかもしれない。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー