記事一覧

FA31mm limited

ファイル 1959-1.jpgファイル 1959-2.jpg

物欲おじさんブログへようゴボォ〜(血を吐く音)。

どこ行ってもpentax最強のレンズと言われまくってるFA31lim。いずれはここへたどり着くのだから先に買ってもあながち間違いではないなどとも言われている。少し値下がりしてきたところに更に少し安く買える条件が揃ったので思わず購入。上の写真の右がそれ。ちなみに左が77、中央が43で、今回は色違いで黒にした。こんだけ大きさの違う77と43でも、色でしかモノを見てないオメガさんは時々見分けがつかなくて困るのであります。

ただね、このレンズについては個人的にはクエスチョンな感じだったのね。作例を見てもあまりピンとこないし、ネットでも時々同じように思ってる人の意見も見るし、家電量販店などで適当に撮っても良さを理解できなかったし(量販店ではどんなレンズでも難しいけどな)。だもんで今回の購入も気に入らなければ早々に手放すことも念頭に置いてのことです。

数枚撮っての感想として、相変わらずネットの評価が理解できなかった。開放でも中央はカリカリというけど超眠い。いやさすがに眠過ぎだろと確認すると、奥にピントが来てる。カメラ内でレンズごとにピント調整ができるのでやってみると、調整幅プラマイ10あるうちの-10まで振り切ってやっとピントが合ってる感じ(でもまだ少し眠く感じる)。pentaxサイトのアウトレットでの購入だがハズレを掴まされたか。こりゃ調整出さなきゃダメかな。

でも正直、こんな不具合があっただけで気分が萎えちゃってダメね。どうにもご縁がなかったレンズなんではないかと思っちゃう。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー