記事一覧

4iiii precision!!!!

ファイル 1922-1.jpg

はい、自転車のパワーメーターでございます。

3月末、パワーメーター情報を久々に調べると、比較的直前に国内メーカーの製品のキャッシュバックキャンペーンが終わったところだった。価格75kから15kくらいのキャッシュバックは大きい。ガック死しつつ調べてると久々に4iiii precisionの名を目にする。これ、存在は以前から知ってたけど海外通販でしか手に入らず、常に品切れ状態なので対象外になっていた。念のため確認すると在庫がある!! 即決。ポンド決済で約44k + 関税と手数料で3k。

片側クランク式で、片側使用で設定すれば測定した数値を2倍してサイコンに送信する。なので当然左右のバランスやペダリングのきれいさなどの計測はできない。でも個人的にはそれらは不要。プロでも左右のバランスは意外と悪いしね。

自転車にインストールして動作確認したのは3/31の夜。その後は忙しい→病のコンボネーションで初使用は4/8。だが病からの回復が不十分でパワー出ず。今日は体調もほぼほぼ回復で2回目のトライ。

ローラー台なので、負荷が同じ設定なら規定時間内で走れた距離でパワー的なものは計れるのでありがたみはやや薄い。そして思ってたよりパワーって出ないのね。40分やって出てきた平均パワーを、次からもっと上がるようにがんばるしかないのね。40分ワンセットの筋トレみたいなもんか。そして今後、荒川や坂を走るとまたパワーメーターの価値も出てくると思われる。楽しみね。

写真で左側のゴムバンドで留めてあるのはgarminのケイデンスセンサー。右のが4iiii precisionの電池ケース。外見的にはノーマルの105クランクとほぼ見分けは付かず。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー