記事一覧

drumbrute + rocket

drumbruteとpulse2とをつなぐのはピンとこなかったがrocketがあるのを思い出した。rocketは外部音声入力があり、かつフィルタが強烈。遊べる予感。

まずはdrumbruteの音にフィルタをかける。とその前に、rocketはlaunchボタンを押すなりmidiでノートの入力がないと外部音声とてアンプされないので、drumbruteのmidi出力をrocketに突っ込み、drumbruteのmidi chを1に変更する。これで準備はおk。

そしてフィルタをかけた結果は、単純に言って最高。つかdrumbruteのフィルタの残念具合が決定的になった感じ。

rocketのシンセ側は矩形波の比率を寄せきると実質的に音が出なくなるが、遊びでシンセの音を出してみたらこれがまた面白い。ドラムの打ち込みのmidiを受けて鳴るのでメロディックではないフレーズになるのだが、それがまた面白く、ドラムと混ぜてフィルタをかけたり歪ませたりdecayを詰めるなどすると少ないツマミで長いこと遊べる。rocketすごい。rocketえらい。

これは録音してうpしても音的にはちょっとアレなんで、気が向いたら動画にしてうpしようと思います。前にクソな youtube動画をディスった手前、ラインレベルで録音してデジカメの動画と合成せねばなりませぬ。それだけがめんどい。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー