記事一覧

VB6最凶伝説

VB6で開発環境と書き出したexeとで動作が異なる現象が稀に起きるが、今やってるマシンで、よりによってモーションボードの認識で違いが出て死にそうになる。

開発環境では問題なくボードを認識するのに、同PC同ボードでexeファイルを起動さすと認識できなくなる。さらに謎なのが、同じボードを使ってる他のプログラムではこの現象は起きない。ボードのメーカーのサポートを頼るも解決に至らず。

何かが干渉しているのか。コードのボードを認識する箇所以外を全て削除し、フォーム上のオブジェクトもほぼ削除するも現象は変わらず。

新たにテストプログラムでボード認識するだけのものを書くとexeでも動く。だったらこれに問題のプログラムをコピペしたらどうか。先に参照辺りの設定だけしておきつつコードとフォームをコピペ。これが正解で無事exeで起動してもボードを認識できた。

VB6クソすぎる。でもこれしか使えない。悔しい(ビクンビクン)。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー