記事一覧

パワーメーターやばい

パワーメーターは2-30万くらいして、しかもハブやペダルとして組み込むものが多くめんどくさそう。なので無理だと思ってたところにヤヴァイものが。パイオニアのペダリングモニター105用が75k、しかも左クランクを差し替えるだけの簡単さ。

そもそもパワーメーターとは何かというと、自転車でペダリングしている間、今現在あなたは何ワットの出力で走ってますよと教えてくれる装置。モノによってはペダリングの効率等もモニターしてくれる。

何故これがあるといいのか。自分はよく荒川を走るけど、タイムを計測してもイマイチ意味が薄い。というのも荒川は風の強弱が日替わりだから。向きもおおよそ下流から上流とはなってるが、まれに変わる。なので現状だとトレーニングの成果的なものが把握しにくい。30km/hをx分維持できるかなんて、風次第で超無理だったり楽勝だったり。

そこでワットですよ。200ワットをx分維持できるか、というのはあまり風と関係ない。何ならローラー台であっても同様にトレーニングできる。同じコースを走って平均何ワットだったかを比較すればトレーニングの成果も明確に把握できるって算段さ。

ただね、これは出力の数値化なだけであって、速く走れるようになるかは全く別問題、自分の努力次第なのね。それでもこういうの欲しいやん。道具好きのヘタレおじさんの最後のロマンやん?

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー