記事一覧

pulse2つづき

ひとしきり遊び倒した後にminilogueの動画を見てたら、もしかしてpulse2の音作りの幅って狭いのかと疑問が。買うの早まったか?

一旦その疑問は置いといてまたpulse2で遊ぶ。fezのサントラの1曲目のリードの音を再現してみたらうまくできた。これをreasonのthorでもやってみる。sawとオクターブ上の矩形波、少しだけピッチを揺らす、少しだけアタックを遅らす、当然ながら似た音ができた。

聴き比べると、pulse2の方がいいんですよ。オケと混ぜちゃえば誤差くらいの範囲かもしらんけど、この差を体感してしまうとpulse2を手放すという考えはなくなりますわ。

またまた気になるところも出てきまして、リアルタイムでウネウネやるのには向いてないとか、フィルタのレゾナンスを上げると音量が下がる(レベル的にはあまり下がってないけどそう聞こえる)、フィルタとdecay以外にグリグリやる要素が少ないなどあります。

弱点は弱点として把握しといて、pulse2の得意なところはpulse2でやって、苦手なところは他でやる。至極真っ当な使い分けをすればいいという結論に至ったので寝る。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー