記事一覧

JTV-59弾きまくり

JTV-59いいわー。毎日弾いてるわ。これとKuassaのアンプシミュレータ2種があればおおよそのギターサウンドをカバーできてしまう予感。あまりに楽しくてリアルのギターアンプまで物色し始めて困る。いい音が出るとそれだけ弾きたくなるもんなのね(G&LのS-500もいい音するのよ)。

あえて気になる難点を挙げておく。

バッテリが面倒。12時間もつとはいえ、ある程度こまめに充電しないといけない。ギターからバッテリを取り出して充電器にセットして、という手順。ギターにバッテリ入れっぱでACアダプタ挿して充電できればいいのに。あとシールドを挿しっぱなし=電源オン扱いになるので使わないときはシールドを抜かないといけない。今まで挿しっぱなしライフだったのでめどい。

プリセットの音量差が激しい。出力はPC側の管理アプリで調節してギター側に設定を反映できるとはいえ、その手間含めめんどい。

前も書いたけどピエゾ独特のブリッジ絡みのノイズ。ピッキングノイズに重なって鈍い低音がモッと鳴るときがあって不快。今更弾き方変えられんし困った。

ともあれ最近の自分の曲ではギターの使用頻度がかなり低かったけどこれで少しは変わると思うわ。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー