記事一覧

サイドウッドパネル自作

ファイル 1491-1.jpgファイル 1491-2.jpg

ベリンガーの小型ミキサーを買って何年も経つ。今も不具合なく動いてて偉い。ところで最近アナログシンセ欲しい病の勢いで色々見てると高級なシンセはサイドのパネルが木製だったりする。よし、ベリンガーのミキサーのサイドのパーツをウッドでつくってみよう。

HCで適当なサイズのアチガス材を購入。元のパーツを採寸しそれを元にデザインを考え図面を起こし、レーザーで切る。切断面は黒く煤けてるのでペーパーを当ててカーボンを落とす。ネジ穴をドリルで追加加工。

続いて塗装。カラーはワシンのウレタンのローズを選択。5kで買ったエアブラシで塗装。コンプレッサやレギュレータは会社のものを使用する。3回くらい塗って色が乗ったところでクリアを塗る。ツヤありにしてしまったが、なしのがよかったかも。ちょっとテカリすぎ。取り付けて完成。

写真上が元の姿で下がウッドパネル装着の図。パネル単体で見るとイマイチなんだけどミキサーのシルバーと組み合わせると悪くない。でも塗装やペーパーかけの細かい部分がうまくいってなくて仕上がりはやや雑で残念。初回はこんなものか。次は何しよっかな。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー