記事一覧

さよならレガシー

この場合のレガシーというのはオーナーの喫煙率と運動不足率が妙に高いスバルの登録車ではないです。

インターネットが普及する以前からレーザーのデータを遠距離の客から送ってもらうために電話回線を使ったシステムを利用してきた。ピーヒョロロロの音がするモデムとwindowsマシンを232Cで接続しデータを受信する。その受信用PCが今日突然死んだ。

年始に買った中古のノートPCは232Cポートまで積んでるのでそれをリプレイスし、別の場所に保存してあったプログラムをコピー。ところが232Cのポート設定が合わなくてモデムとの通信が成立しない。しかもポート設定は設定ファイルにも書き出されていないので死んだPCのHDDを漁ってもサルベージできない。このプログラムの開発者なら何か知ってるかもと連絡先を探すも、唯一残っていた社長のiPhone3GSが母艦変更のドサクサでデータが消えてしまって連絡付かず。

結論としてこのモデムシステムを本日をもって廃止。これを利用していた客は既に4社まで減っていたし、そのうち1社は速攻でメールでデータを送ってきたので問題なかった。残り3社のうち2社はネット環境もあるので教育すればいけるだろう。残り1社はFDDを送らすしかないな、という結論に社長と相談の末に至ったが、現新人君にFDDからどうデータを移させるのか教育せんといかん。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー