記事一覧

今日のQ

ファイル 1218-1.jpg

Qで撮った写真ではなくてQを撮った写真をネタにするという間違ったパターンだがそれでいい。

順当に純正の03fisheyeや04wideを買うのは芸がない。やっぱりマウント遊びだよなと外神田にレンズを見に行くが、いかにも監視カメラ用的なレンズしか発見できず、Cマウントアダプタを雑貨店で3kで入手するまでだった。

別の中古カメラ店で正体不明のファインダーを発見。焦点距離が不明だがteleとwideのガイドが2つあり、さらにファインダー外側めいっぱいを含めれば3つの焦点区分があるのでいろいろと使えそう。インド人の店主相手に値切って25%offで購入。

今日のような曇りでも液晶は見づらくなるのでファインダーはあると便利。実際に試してみると01primeではteleとwideの中間くらいで写るっぽい。つかカメラ側でアスペクト比もいじれるのであくまで参考程度。微妙にセンターを外してるのが痛いが、20k近い純正ファインダーもあんまり正確ではないと聞くのでこれでいい。

それにしてもQをいじった後にk-x+FA43mmで写真撮るとやっぱり違うな。

コメント一覧

GoGoGo 2012年06月06日(水)03時55分 編集・削除

ファインダーは?とコメントしようかと思ったら、面白いモノを入手しましたね☆
ファインダー tele wide で探すとヤシカのが出てきますが、これかな。
私も光学ファインダーのある小型デジカメ欲しいです。

オメガ@megatch.com 2012年06月06日(水)11時29分 編集・削除

ご指摘を受けて調べてみたところ、ヤシカのもので間違いないですね。
そして正体が分かった時点で、自分が値切った価格でもまだ相場より高かったことが判明し凹み中です。
大昔のプロダクツですが今も十分に使えるし、デザインもいいし、最高ですわ。

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー