記事一覧

相変わらずまとまらず

昨日も今日も発火して久々にreasonでの作業に没頭するも、こういう時に限ってやりかけの曲は放置で新規に曲を起こしたりする。昨日1曲と今日はそれから派生してもうひとつ。ギター弾いたり鍵盤弾いたりは複数回のトライでどうにかなるが、相変わらず構成とか全体の音場がまとまらず。quanticみたいなミックスてどうやるんだろ?

G&Lのストラトはピックアップの組み合わせが7通りあり、さらに高低音のトーンコントロールがある。以前はフロントピックアップのみのフルテンセッティングばかり使ってたけど、最近はいろんなトーンを試すことが多くなった。だもんでreasonで録音したとき、アンプやエフェクトのセッティングは残せてもギターのセッティングは分からなくなる。だのでギターのトラック名にはギターのセッティングをそのまま書くことにしている。フロントとセンターピックアップのミックスにローカットの場合は"neckhalf10/0"とか書くと次に音を追加したり他の曲で同じ音を出したくなっても即再現できる。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー