記事一覧

書き出し

今までまともなCADデータの書き出しはしたことがなかった。独自形式で書き出すか、DXFを読み込んだそばから書き出しつつ特定箇所のみちょっかいかけるまでだった。でも会社のレーザーの仕事で様々なデータ処理を簡素化する上でデータ書き出しは必須。DXFは読み込みやってる割に仕組みをいまいち理解してないのでDDSを採用。それだけなら比較的簡単だったが、データには順番てものがあるので、読み込んだ時点でナンバリングしておいて書き出し時はその順序で行う。

今後は某社のGコードの割り付けの解析機能を実装の予定。それが本懐。

さらにレイヤー等の区分ごとに線の太さと線種の指定をするUI、長さとか刃渡の表示、できたら書き順の自動ソート(Y氏がつくったのあるけどイマイチなのよね)あたりを予定。
 
 
 
某所でまったく使ってない機械があって、別のところで欲しがってるので売買の仲介を申し出たが売るのを拒否。恐らく先々に使うこともないだろうし、置いてるだけで空間を占拠されているのに、買ったときの値段を考えると気持ち的に納得できないっぽい。この先もっと高値で売れる可能性はほぼないのに。サンクコストの概念が全然ないのね。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー