記事一覧

釣りビジョンのlure freakが面白い件

釣りビジョンのバス釣り番組は基本的には一本でも巨大バスが釣れれば番組成立、それもロケ終盤に釣れればドラマチックでなおよしといった具合だ。でも全部の番組がそれだとさすがに飽きちゃう。釣りに縛りを入れたりバラエティに振ってみたり色々あるが、本筋は同じ。

今回のlure freakは座学だった。釣りはせず、しかし話の成り行き上で必要になった映像は過去から引っぱりだして流したり、ジャッカルのバス水槽でルアーを引いたりの実験はある。加藤誠司と小野俊郎なだけに、ルアーメーカー+メンターの視点で旧来の常識を覆す様々な現象を語る。特に「速い動き=リアクション」ではないんだよ論と、シーズナルパターンて人間側の認識の集合なだけだから先々もっと発見が続けばいくらでも変わるよ論が面白かった。番組制作側の流れを読まないアホな質問がイラっとくるけどね。

とってもいい企画だったと思う。年に2回くらいやって欲しい。語る事なんて山ほどあるだろうしね。他の番組も、座学でなくてもいいからもっと変化球やって欲しい。

コメント一覧

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー